ボランチとリスク管理

今回は、

 

ボランチリスク管理について

やっていく!!

 

ボランチは、常にリスク管理をしなければ

ならない!!リスク管理?何それ??

と思ったそこの君!!大丈夫!!

しっかりと学んでいこう!

 

f:id:rintarosoccer:20210422011621p:plain



 

ここでは、リスク管理とは、危ない状況を

どれだけ予測できるかを示す!!


私のリスク管理は、人とは違う!!

どこが違うのかというと、一つ一つの

場面に何パーセントのリスクがあるのかを

考えるところだ!!

 

練習の時に、試合をどれだけイメージして

練習しているだろうか!!
私は、一つ一つの練習に試合の場面を

置き換えて練習している!その方が、

イメージしやすく、試合のときにも緊張しない!

 

f:id:rintarosoccer:20210427102554j:plain

 

場面にパーセントをつけるとは、

抜かれる場所によってもパーセント

が変わってくるため、

細かく正確に判断することが

重要である!!

 

ここで、細かく正確に判断について詳しくやっていく!

細かくとは、どのような場面と状況でどのような

リスクがあるかということである!!

 

正確にとは、リスクを適当に設定するのではなく、

しっかりと具体性のあるものをチョイスしたり、

イメージしやすいものを選んだりすることだ!!

 

もちろん、これらのことがボランチのディフェンスに

生きてくる!!

 

f:id:rintarosoccer:20210427163445j:plain



ここから行動して、変わった自分を仲間に見せよう!